ピのの事の日記

ピノがんば!!

昨日「ピノが大変」なんて、回りくどい事を書いてしまってご心配をおかけしてすみませんでした。
昨日、避妊手術を受けました。飼い主としては子供を産んで欲しかったのですが家族の大反対にあって、それでもまだウジウジ迷って結構抵抗もありましたが、昨日無事、手術が終了しました。

一晩病院に泊まって、今日の朝迎えに行きました。
家に帰って、こんなふうに思ってくれてたらいいのですが・・
a0284997_15070851.jpg



点滴受けてたからチッコたまってたよね
a0284997_15073068.jpg
a0284997_15080665.jpg



「よく、頑張りましたピノ!」
a0284997_15085532.jpg



「朝だけど、おやすみなさい」
a0284997_15094301.jpg







あと、しばらくはラン行けないけど我慢してね!ってどのくらい大人しくしてればいいのかいまいちよく分かりません・・・
10日くらいで抜糸したら、とりあえずはいいようなことを言ってたのですが、本当は1ヶ月くらい待ったほうがいいようなことも言われて・・皆さんはどの位で散歩、ランを復活させたか教えていただけると、ありがたいです。
ブログでお願いしてすみません。


見ていただき、ありがとうございます。また1ポチしていただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



[PR]



by pinorincho | 2013-12-10 15:15 | 普通 | Comments(27)
Commented by バジル at 2013-12-10 16:06 x
ピノちゃん、手術したんですね。
無事に終わって良かったですね(*^_^*)
うちの場合は、いまブログを見直したら、小春は手術後2週間でランに復帰していました。
散歩は一週間後くらいからだったかな?
手術後3日間くらいは元気がなかったのですが、
ピノちゃんもあと数日はそんな感じかな~?
Commented by pinorincho at 2013-12-10 18:30
バジルさん
いつも、ありがとうございます。とても、参考になります!!
ヒートのときも1番バジルさんのコメントを参考にさせてもらいました!
そうですね。しばらくは、ピノは我慢ですね。まぁ、一生に一度のことですから・・・
またランに復活したらよろしくお願いしまーす!!
Commented by アレピノパ at 2013-12-10 19:23 x
ピノちゃんよくがんばったね!
うちは出ベソの手術も一緒にしたので遅かったのかな?20日後のランでした~
術後、順調に元気なピノちゃんになりますよ~に^^
Commented by fogblue(こむぎ) at 2013-12-10 20:38 x
こんばんは。
BA会でお会いしたこむぎ家です。

ピノちゃん、手術したのですね。
手術するかどうかとっても悩みますよね~。
こむぎは抜糸が1週間後だったので、その後にお散歩に行ったような記憶があります。(カラーを付けていた事もあって)
7か月で手術したのですがランはまだ行ってなかったです。
順調に元気になって、早くランランできますように♪

リンク貼らせてもらっても良いですか?
Commented by さぁちん at 2013-12-10 20:56 x
ピノりんちょ、お疲れ様!がんばったねぇ!
2~3日は元気が無いかもしれないけど、
すぐに元気元気になりますよ♪

Vegaは抜糸前(手術から10日くらい)にレトリーブの大会にいきました(笑)
あ、Vegaは応援だけど、1日外にいても元気でしたよん!

ピノりんちょ♪
傷口が早くキレイにくっつくように、おうちでゆっくりしててね(^^)
Commented by ぴーちゃんのまま at 2013-12-10 21:22 x
ピノちゃん手術お疲れ様。
女の子は傷口も少し大きいので男の子より痛いかったり時間がかかるのですね。
早く抜糸が済んで元気なピノちゃんに戻るといいですね(^^)/
お大事に。
Commented by 白玉餅子の親 at 2013-12-10 21:48 x
ピノりんちょ避妊手術おつかれ様です☺︎

もちこは一週間で抜糸でした。
手術の2日後から、10分ぐらいの散歩は行っていいと言われたので、
カラー付けたまま近所をうろついてました。
ランは抜糸して一週間ぐらいで大丈夫と言われていました。

またもちこと一緒に遊んでもらえる日を楽しみにしています=͟͟͞͞ʕ•̫͡•ʔ

ちなみに松戸の走り納めは29日らしいです。

Commented by 橙Baba at 2013-12-10 21:59 x
 先月手術だったのでうちは記憶が新しいですよ。抜糸は10日後でその翌日からDR復帰しました。散歩は元気なら手術の翌日からOK でしたが、3日程動きたくなさそうだったので4日後から行きました。術後の様子は個人(犬)差があるみたいです。DOXさんからは抜糸までは土のDRは止めた方がいいと助言を頂戴しました。ピノちゃん早くバビューンしに行けるといいですね。お大事に。
Commented by ジュリア at 2013-12-10 22:19 x
ついに避妊手術受けたんですね
この時期、外に行ってもあんまり走り回らないので、今がタイミングなのかも知れません。ジュリアも一回目のヒートがおわったので、そろそろ獣医さんに行って手術の相談に行くかなぁ
Commented by ルーママ at 2013-12-10 23:36 x
そうだったのですね。
そろそろかな?と思いながら、パパさんの迷いも感じられたし
聞けずにいました。
ピノちゃんも、決断したパパさんも頑張りましたね☆
男子と女子で少し違うかもしれませんが、お散歩から慣らして
抜糸後しばらくしてからランに行きました。(どちらにしてもたいして走りませんが・・(⌒-⌒; )
ピノちゃんも、ピノちゃんのペースで またランラン元気に走り回れるといいですね^^
Commented by アズワシ母 at 2013-12-11 10:10 x
こんにちは~アズキとワシントンの母です。
ピノちゃん手術お疲れ様でした!無事に終わってよかったですね!!

アズキも免疫疾患で断われ続けていた避妊手術を先月やっと受けることができました。
アズキは1週間ほど寝たきり状態でした。先生からは2日くらいでいつも通りなんて言われましたが・・・3歳という年齢も関係していたのかもしれません・・・ピノちゃんは若いから復帰が早いかもしれませんね?
お散歩は動けるようならどうぞとの事でしたが、本人が動かないので10日目から始め、20分くらいから少しづつ時間を長くしていきました。2週間後に抜糸し、ドッグランは本人が走りたそうならいつでもどうぞ。と言われたので抜糸から1週間後にランへ行きました~。
と、長くなってしまいすみません・・・我が家の避妊手術からランまでの流れはこんな感じでした(笑)今年はワシントンの両足骨折とアズキの避妊手術で病院漬の我が家、ようやく横浜通いから開放されそうです~!!
ピノちゃんも年明けくらいには元気な姿が見れますかね?早くラン復帰できる日を楽しみにしております!!それまで少しの間お大事に~!!
Commented by ルナま at 2013-12-11 13:05 x
ピノりんちょ、手術お疲れ様!
頑張りましたー!
無事に終わって何よりです。

パパさんのお悩みよくわかります。
我が家もルナの子供は諦めようと思いながらもまだ決断しきれずにいるので(´`:)
早く元気になりますように!
ラン復帰出来たら一緒にランランしましょう~♪
お大事に!



Commented by tomo at 2013-12-11 18:02 x
ピノりんちょ、お疲れさま~☆良く頑張ったね
やっぱり避妊手術でしたか
そうかな~?と思った
待ってる間は心配よね~ 私年末出勤最終日だったから仕事が忙しくて心配してる暇が無かったけど(笑)
年末、松戸で会えるといいですね~
あと少しの我慢だね
自己抜糸だけご注意を!(うちの灰色は退院当日の朝、検診後私がピックアップするまでの30分間にした。。。笑)
Commented by pinorincho at 2013-12-11 21:23
アレピノパさん
そちらのピノちゃんが大変な時にコメントありがとうございます。
ピノちゃん(関西の)元気になって欲しいです!!
なにも、出来ませんが本当に元気になって欲しいです!!!
ピノピノで遊ぶのを楽しみにしてますよ!
どーにかピノちゃん(関西の)元気になりますように!!!!!!!!
Commented by pinorincho at 2013-12-11 21:46
fogblue(こむぎ)さん
ありがとうございます!!そうなんですよー!もう、子供を産ませないって決めてからもウジウジ悩んでました・・
既に、元気になってるのでランラン復活は早そうです!
元気すぎて切り傷が開かないのを見守るだけです
こむぎちゃん来春の(多分)BA会来られるんですかねぇ~?
もし、なんでしたら関西の方まで出張しますよ!
なにげに関西に行ったことありませんので・・
Commented by pinorincho at 2013-12-11 21:47
fogblue(こむぎ)さん
あーーっ!リンクの件、是非是非お願いします!!
こちらも、リンクさせていただきまーす!!
Commented by pinorincho at 2013-12-11 22:04
さぁちん さん
ありがとうございます!!なんか、もう既に元気なんすけどぉ~!!
って嬉しい悩みですが、「飛んだら傷が!傷がぁ!」って心配です!
さすがベガたん!顔に似合わず剛の者ですね!!
ピノなにげに、既に8割がた元気です!元気で「傷口!傷口っ!」って思ってしまってますよ!!
お家でゆっくりしてればいいのですがぁ・・・
早く、ラス&ベガに会いたいよー!!ってピノ&飼い主が言ってたような・・!
Commented by pinorincho at 2013-12-11 22:22
ぴーちゃんのまま さん
ありがとうございます!!!そう、早く抜糸終わらせたいもんです!
10日なんてあっという間ですが、今は長く感じられます!
手術直前にぴーすけ君に会えてよかったですよ!!
あぁ~イケメンだったなぁ~(ホント)なんて書くと飼い主があっちの業界の人間みたいですね!
Commented by pinorincho at 2013-12-11 22:38
白玉餅子の親さん
ありがとうございます!!
餅っちー2日後ですか!!!散歩は!!ビックリですよ!!
さすがハイパー餅っちー!!!っていうピノも既に元気すぎて帰って傷口が心配ですが・・・
手術前日の松戸では、餅ッチーとずーっと遊んでましたよ!!って聞いてるとおもいますが・・・
あと、餅っちーと、ピノ飼い主の誕生日が一緒なのはビックリでしたよ!
順調だったら29日の松戸は行けそうです!!
そういえば、去年の大晦日にも松戸に行ったなぁ~・・・早くランに行きたいなぁ~なんて思ってしまいました。
Commented by pinorincho at 2013-12-11 22:46
橙Babaさん
コメントありがとうございます!!
そういえば、IGLEの前日でしたっけ・・手術されたのは・・・
橙ちゃんもう、元気にラン行ってるのかなぁ?IGLE以来お会いしてませんねぇ!ピノは、もう元気なので週末あたりにちょっと散歩行ってこようと思います。ランで橙ちゃんに会いたいですよ!!
周りを混乱させたいですね!
Commented by pinorincho at 2013-12-12 08:20
ジュリアさん
ありがとうございます。手術受けた次の日は元気がなくてほとんど寝てて心配でしたが、2日目からほぼ7割がた普通に戻ってホッとしてます。
と言うか、傷口が心配ですよ!
エリザベスカラーもしなくて大丈夫でしたし、思ったよりは大変じゃないと思いました。(ピノ自身は大変だったのですが・・)
そうですね!手術やられるんだったら、冬場の方がいいかもしれませんね!流行りの言葉を借りると「いつやるのか!年明けあたりでしょー!!」って感じでしょうか・・
Commented by pinorincho at 2013-12-12 08:27
ルーママさん
前の記事で回りくどいこと書いて変に心配をかけてしまってすみません。
ピノは頑張ったと思いますが、飼い主はまぁ「ボケナスー」ってしてるだけですので・・・ピノも、抜糸してから散歩してそれから1週間位でランに復活させようと思います。
いやいや、ルフィ君はやるときゃやる男ですよ(笑)!!
またまたコメントありがとうございました。

Commented by pinorincho at 2013-12-12 08:33
アズワシ母さん
いやー、アズキちゃん大変でしたね!!1週間も寝込んでたらそれは心配だったと思います!!お疲れ様です!!でも無事元気になってランも復活できてホントよかったですよ!!
そーですね、今年アズワシ家は大変そうでしたが、来年はいい年になりますように!!家内安全祈願ですね!!
※ワシントンの母って字面は、なんか偉大な母感が出ますよ(笑)!!
Commented by pinorincho at 2013-12-12 08:42
ルナま さん
ありがとうございます。子供欲しかったんですけどねぇ~!!
ルナちゃんも悩んでますか~!
まぁ、その分もピノを可愛がります!(ウザがられそうですが・・)
ほかの方の返信にも書きましたが、もう既に7~8割がた元気になってますよ!
年明け頃にはサザン復活したいですねぇ!(バレーの方のサザンです・・)その時はランランお願いシマース!♪
Commented by pinorincho at 2013-12-12 08:52
tomoさん
ありがとうございます!!手術当日はピノがいない間に色々掃除とかやっつけよう!!と思ってましたがなんか心配で、ずーっとボケーっとテレビ見てたりしてましたよ。
もう既に元気なので、特になにもなければ年末走り納め松戸は仕事も休みなので行けそうです!!今から楽しみにしてますよ!
自己抜糸って自分(ママさん)が抜糸をすることですか?それは恐ろしいので・・って、返信書いてたら納得しました!!
ルーファさんが糸を噛んで抜糸しちゃったって事ですね!それはホント恐ろしい・・ルーファさんさすが剛の者!!今は無事だから書けますが・・・
Commented by さくら??ママ at 2013-12-15 18:13 x
今更ですが。。。ピノちゃん、無事に済んでおめでとう。
パパさんもお疲れ様でした。
あのかわいいピノちゃんと、また早く遊べますように。
ラン復帰お待ちしています。
Commented by pinorincho at 2013-12-16 15:22
さくら??ママ さん
ありがとうございます。もう、今日から散歩も復活させてます!
さくらちゃんは、まだだったでしょうか?
やっぱり全身麻酔するので心配でしたが、手術の2日後から元気でホッとしました。
もしこれからなのでしたら心配だと思いますが、結構大丈夫な感じでしたよ!ラン復活は25日か26日ペガサスに行こうかなぁ~・・・なんて思ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

イタグレ、ピノ(♀)の事をピノの気持ちになったつもりで書いてみたり、飼い主の気持ちも書いてみた、飼い主のブログです。
by pinorincho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧