ピのの事の日記

<   2012年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧




今年を振り返るのらー!

今年は元旦早朝からバイクにひき逃げされた飼い主!これはロクな年にならないなぁ~と思いましたが、9月にピノが来て生活が一転!
最初は色々悩み事もありましたが、ピノとの楽しい生活を満喫しまくってます。
で、今年のピノの成長を綴ってみました。


ピノの宣材写真。まずこの写真で、やられてしまいました。
a0284997_9273785.jpg
a0284997_9275435.jpg


で、ピノに初めて会った時(ピノ1ヶ月目)。完全に飼い主やられました。
a0284997_9353751.jpg


2ヶ月目のピノ。迎え入れまで毎月BAさんにお邪魔してしまいました。
a0284997_937524.jpg



迎え入れの日1週間前!いい感じで成長しています!
a0284997_9401478.jpg

a0284997_9383067.jpg



迎え入れてから!
a0284997_9422320.jpg
a0284997_9424425.jpg


にょきにょき伸びてこれが最長!!って顔の長さの成長の事かい!!!どーりで、顔長写真ばかりだと思ったわ!
a0284997_9433998.jpg



ピノからメッセージです。
a0284997_1011121.jpg

a0284997_1071221.jpg

あっ、これじゃなくて(わざとらしくてすみません)





これこれ!(それにしても何でこの写真なのか?)
a0284997_9481147.jpg






ドッグランやブログ、散歩で知り合った飼い主さん、ワンちゃん。BAさん。DOXさん。お世話になりました。みなさん良くしていただいて、ありがとうございました。飼い主、ピノ幸せな1年でした。来年もよろしくお願いします。このどーーーでもいいブログに付き合ってもらえるとうれしいです。
今年最後に見ていただき、ありがとうございます。また1ポチしていただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by pinorincho | 2012-12-31 10:11 | まとまってないやつ

ペガサス納め

ペガサス走り納めに行ってきました。

相変わらず、写真が撮りやすいグリちゃん(笑)
a0284997_18201849.jpg



ピノがしつこく行っても
a0284997_18214317.jpg
a0284997_18222064.jpg



グリちゃん無の境地
a0284997_18224029.jpg



で、ピノは隣(大型犬コーナー)のスタプーちゃんと遊んでました。
a0284997_18245222.jpg


スタプーちゃんもピノも楽しそうでなによりです。
a0284997_18344984.jpg



みなさんが帰ったくらいに、葉月ちゃん来たー!!今回は葉月ちゃんも楽しそう!!
a0284997_1842857.jpg



ビーグルの耳が上がったところは、ウサちゃんみたいで、きゃわいいねーー!
a0284997_18464696.jpg



・・やっぱりしつこいピノに迷惑そう?
a0284997_1843454.jpg

a0284997_1847313.jpg



で、コーギーのブーケちゃん来たーー!!
a0284997_1849110.jpg




でその時に残ってた3匹は、みんな
a0284997_18502265.jpg
a0284997_1851163.jpg

a0284997_18534839.jpg

みんな「茶っぽい色で、顔の真ん中に白くなってるやーつ」だったとさ!
ルチアちゃんがいたら、「茶っぽい色で、顔の真ん中に白くなってるやーつ」は4匹でしたね。




ペガサスのみなさん。今年からでしたが、ありがとうございました。来年も時々おじゃまします。よろしくお願いします
見ていただき、ありがとうございます。また1ポチしていただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by pinorincho | 2012-12-30 19:16 | ペガサス

ピノ大出血?の巻き

先日、ランに行こうと準備をしていたら、ピノがトコトコやってきて、

「ぬわっ!なんじゃあー!血がでてるじゃないかーー!!」
a0284997_1011720.jpg




「うわっ!痛そう!こうしちゃいられない!ランどころじゃあない!病院だ!」
a0284997_10122219.jpg




と思ったが、ついさっきまでは全然問題なかった(ピノの頭あたりをなでた記憶もあるし、ピノが「キャン」もしくは「うぎゃー!(そんな鳴き方はしませんが)」って鳴いてもいない。
不審に思いピノのデコをそーーっと拭いてみたらあらあらあら!
a0284997_10171967.jpg



今流行りの言葉で言えば「キレテナーーイ!」なにか赤いネバっとしたものがくっ付いただけでした。あー良かった。ビックリした。
a0284997_1018466.jpg

※ちなみに今までの写真はデコのやつは血じゃないと判明してからとりましたよ。


あと、先日の舎人ランでのナイスな写真がありました。
ピノと遊ぼうとしているワンコの腕をピノがサッと、ディフェンス
a0284997_10235688.jpg




結局あの血みたいなやつの原因は分かりませんでした。あと物騒なタイトルですみませんでした。
見ていただき、ありがとうございます。また1ポチしていただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by pinorincho | 2012-12-29 10:30 | まとまってないやつ

想像上のワンピース

で、次の日の舎人、今まで3回お会いした事があるのに全てすれ違いで遊べなかった「ルフィ」君がいたぁーーー!!!

で、せっかくのルフィ君という事で、ピノ飼い主ほとんどワンピースを読んでないのですが、想像でワンピース風にしてみました。一応ピノは茶色なので、チョッパーという体です。
a0284997_19251430.jpg
a0284997_19252937.jpg



「ルフィ親分!チョッパーに何か説教してあげてくだせぃ!!」
a0284997_19341910.jpg



「えっ、それって・・・」
a0284997_20382491.jpg
a0284997_20383992.jpg




「結局、歌っちゃったよ!!」
a0284997_2039282.jpg

a0284997_2142975.jpg




かなり男前なルフィ君「木枯し紋次郎」のセリフも似合いそう!
木枯し紋次郎編です。
a0284997_20393872.jpg
a0284997_2040890.jpg


これは完璧!!ルフィくん完璧に紋次郎はまってますね!(笑)




ピノはチョッパーというよりは、こいつです。
2度目の登場!と言うか使いまわし!地デジカ犬!
a0284997_2045845.jpg

a0284997_2051410.jpg


「だから、君は違います。」
a0284997_2117617.jpg




散々ルフィくんで遊んでしまってすみません。目線をもらった写真は相当なオットコ前だったので、どーしてもオットコ前なセリフを入れたくなってしまいました。
実際、遊ばせてみたらどうかなぁと思ってましたが、ピノと気が合うらしくたくさん遊んでいただきました。これは嬉しかったなぁ!またよろしくお願いします。
見ていただき、ありがとうございます。また1ポチしていただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by pinorincho | 2012-12-28 02:17 | 舎人ラン

楽しい舎人1

今日も、いつもの感じなのですが・・・

いつもの事・・
a0284997_10321745.jpg
a0284997_10323246.jpg



これも、いつもの事・・・
a0284997_10343597.jpg
a0284997_1035147.jpg
a0284997_10352882.jpg
a0284997_10354524.jpg

a0284997_1037588.jpg

a0284997_10361052.jpg
a0284997_1036394.jpg




これは、ちょっと違う。
ピノ飼い主がのんきにレイラちゃんのボールがじがじを撮影していたら
a0284997_104014100.jpg

a0284997_10394774.jpg


ボール食べ始めちゃった!!もちろんその後取り押さえられましたよ。
a0284997_114258.jpg



で、リリーちゃんのアリクイの物まねで締めさせていただきます。
a0284997_10472228.jpg

a0284997_10464562.jpg




平日の舎人は、楽しいですよー!土日は、ワンコ数が多いのでピノがあまり遊ばなくなってしまうだけですが・・
次の日も舎人に行きましたが、いつもすれ違いのあのイタグレちゃんと、とうとう遊べました!!パート2は、それなのか!?ただ、更新頻度をかせごうとしているだけなのか!?
見ていただき、ありがとうございます。また1ポチしていただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by pinorincho | 2012-12-27 10:57 | 舎人ラン

イタグレカレンダーがやってきた!!

2013年度イタグレカレンダー注文しましたよ。それでやってきましたよ!!

で、恒例の座布団に鎮座させて撮影。次から神棚でも買ってきて神棚で撮影でもしようかな?
a0284997_11153086.jpg




「そうです。食べられません。」
a0284997_11164332.jpg



「よろしくお願いします。」
a0284997_11174865.jpg



5月11日(ピノの誕生日)
a0284997_11184759.jpg



1月31日(なんでもない日)「あっヴァニラちゃんだ!来年もよろしくです。骨折なおったのかなぁ~。」
a0284997_111955100.jpg





そうなんですよ。ピノの誕生日以外、何も考えずにテキトーーーーーに日付を希望してしまいました。
ちょっと考えれば、「うちの子記念日」とか「ピノと初めてあった日」とかいろいろあったのに・・・・・
あと、知ってるイタグレちゃんや、いろいろなイタグレちゃんに毎日会えて幸せな気分になれますよ。
DIESEL&ZARA家・KIRK家 様ありがとうございました。来年いい1年になれそうな気がします。
見ていただき、ありがとうございます。また1ポチしていただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by pinorincho | 2012-12-26 11:37 | 普通

メリー24

という事で、昨日は仕事帰りニシンの日のお祝いにピノにワンコケーキを買ってきて帰宅。
ピノ喜ぶだろうなぁ~と思って部屋を開けたら「なんじゃこりゃーー!!」
飼い主の枕(10ヶ月待ちで20000円もするやつですよ!!)のウレタン的なやつがボロボロに引き出されてるぅーー!!
a0284997_10541659.jpg



現行犯でないと、ワンコは怒れないのでとりあえずボロボロウレタンの脇にすわらせて
記念撮影。(2万円の枕を破壊された記念じゃ!)
a0284997_117191.jpg



遅れましたが、あとテンションもダダ落ちしてますがケーキです。
a0284997_1165791.jpg



「まだ待てだよ」
a0284997_1174887.jpg



「よし!」
a0284997_1182659.jpg

a0284997_1185962.jpg



「それは良かったね!こっちは20000円の枕がダメになったけど!」
a0284997_1193890.jpg



「それは、ちみに20000円の枕を破壊されて掃除する気がなくなってしまってるからじゃ!」
あと、20000円の枕がショックで気づきませんでしたが、タイルカーペットが一枚はがれてるところは、ピノが珍しくチッコを粗相してしまってる所です・・・
a0284997_11131490.jpg




20000円の枕を全部太字にしなくてもよかったかな?いやらしい感じになってしまいました。
それでは、みなさん「メリーニシン・・・」
見ていただき、ありがとうございます。また1ポチしていただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by pinorincho | 2012-12-25 11:23 | どおでもいいやつ

今日は24の日!!

いやぁーこの日がやってきましたね!!12月24日。日本中いや、世界中のちびっ子から大人までだーい好きな日ですよ。きまってるじゃないですか!
うちら魚業界じゃ毎月24日はニシンの日にきまってるんじゃ!!何?クリスマスゥー??!!なんじゃそりゃ!!わしゃそんなもん知らん!!
と言うわけで23日は、そんなニシンの日の前日いわば「ニシンの日イヴ」にちなんで、松戸に行ってきました。


松戸に着くと「ん?これは幻か?ピノが派手な服着てるぞ!しかもピノより7~8割り増しで可愛いぞ!」
a0284997_18595818.jpg



なんて思ってたら、ただのピンボケ写真でした。
で、「リリ」君でしたー!でなんとピノとお父さんが同じな兄弟だったんですぅ!BAっ子の3ヶ月のパピーちゃんでした!どおりで似てる訳だ!
a0284997_1931565.jpg



しっかしリリ君の可愛らしさは、なんなんですかねぇー?「なんなんなんだ!その可愛らしさは!!」って思わず突っ込みたくなりますね。
a0284997_196621.jpg



で、一緒に写真を撮りたくてリリちゃんママさんに抱っこしてもらったら・・
「ピノ邪魔じゃ!」一緒に写ってるピンクロンパース着てるイタグレちゃんがリリ家の姉御だからリリ家と言うよりはララ家まぁララリリ家・・・
a0284997_19153241.jpg



なので、回り込んで撮ったら2匹共、下向いちゃった・・
a0284997_19184648.jpg



なーんてしてたら、これも幻か?どーこかで見覚えのある子が・・・
a0284997_19234870.jpg



上の写真も幻でなくただのピンボケ写真です。
「ペネロピちゃんだーー!!、きゃーわいいー!」
ピノを飼う前から、飼う犬種をイタグレと決めていた時からよくブログを拝見していて、ペネロピちゃんの可愛らしさに、よくやられていました。
a0284997_1927952.jpg



無理やりピノと2ショットを撮ろうと引いた絵で
a0284997_19281982.jpg

a0284997_19301745.jpg



「とやってたら、ペネロピちゃんと遊んでるー!」と言う写真ですが、実際はピノがとにかくしつこい。ペネロピちゃんが完全に引いててもしつこくしてしまいました。
a0284997_19303147.jpg



おっ!ペネロピちゃんピノを許してくれたのかな?優しい目してるよ!
a0284997_19323130.jpg



あっ、そうでもないかな?
a0284997_19331230.jpg



そりゃあそうだ・・と言うか、この写真の時も、ピノがあまりにしつこすぎてペネちゃんにプチおこられしてるところでした・・・
「なにがまぁご主人おちついてじゃ!お前(ピノ)がしつこいんじゃ!」
a0284997_19573052.jpg




で、小豆ちゃんとも、よく遊んでもらったけど遊んでる写真がないので・・・
a0284997_1945321.jpg



松戸ラン終了後にまたピノが、この前のドナドナっぽくなっているので、一応パチリ(昭和の文章)。
a0284997_19473591.jpg





ベロッベロに酔っ払って書いてるので、バカが書いた文章みたいになってますが、気にしないでもらえると助かります。ちなみに飼い主は魚業界の人間ではありません。
みなさん今日は、昨日はありがとうございました。お茶ご馳走様でした。楽しいニシンの日イヴでした。
見ていただき、ありがとうございます。また1ポチしていただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by pinorincho | 2012-12-24 01:48 | 松戸ラン

足立ランよくある(平日編)

足立ランでのよくある光景

まずは、俊足ガンモ君の走り、イタグレの身体能力の高さが見れます。
a0284997_1023416.jpg

a0284997_10234815.jpg

ガンモ君、走りがかっこいいだけじゃなくて、人懐っこいナイスキャラですよ。


リリーちゃんとガンモ君の交錯
a0284997_10335319.jpg



で、サリーちゃんとピノのボールの攻防
a0284997_10352130.jpg



で、勝利したサリーちゃんと
a0284997_1036297.jpg



いじけて、地面スンスンするピノ(これは、よくあるある)
a0284997_10365344.jpg




この日は来てませんでしたが、平日イタグレは「レイラ」ちゃん、ガンモ君と兄弟の「ツクネ」ちゃん達がよく来てますよ。全員そろうと結構わらわら感でますよ。
見ていただき、ありがとうございます。また1ポチしていただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by pinorincho | 2012-12-23 10:44 | 舎人ラン

スヌードマフラーいただいたどーー!!!

先日、犬トコロニヨリ猫さんのブログでスヌードマフラーのプレゼント企画を行っていました。
これは、可愛い!!と言うかかっこいいと思い早速応募。
当選は全く期待していませんでしたが、ななな、なんと、当選!ぴーすけ君に選ばれちゃいました!!!
抽選の仕方も、ぴーちゃんが選ぶ可愛い抽選でしたよ。

「ピノ!当たったよ!届いたよ!!」
a0284997_15333281.jpg



早速かぶせましょう!「あらあら、きゃわいいじゃありませんか!」
a0284997_15341466.jpg



「おいおい!」
a0284997_1539978.jpg



まだ、かぶりなれていないので飼い主の足に挟んで
a0284997_15413581.jpg



「あらあら、画像がきたないじゃないですか」すんません・・
a0284997_15421270.jpg



ぴーちゃんmamaさん本当にありがとうございました。
いい年の瀬を迎えることができました。いただいたマフラーで散歩に出れば、ご近所のアイドルになれそうです。
見ていただき、ありがとうございます。また1ポチしていただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
[PR]



by pinorincho | 2012-12-22 15:48 | 普通

イタグレ、ピノ(♀)の事をピノの気持ちになったつもりで書いてみたり、飼い主の気持ちも書いてみた、飼い主のブログです。
by pinorincho
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧