人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピのの事の日記

ピノの話

他のイタグレちゃんブログの犬トコロニヨリ猫さんで、名前の由来を面白く紹介してたので、
「あっ、その手があった!」思いパクってアップです。

「ピノさん、ピノさん。君の名前の由来だよ!」
ピノの話_a0284997_9392935.jpg


「女の子なので、可愛らしい名前がいいと思い、飼い主が好きなアイスの名前で、かつ可愛らしい響きのやつから選んで候補はこんな感じでした。」
1 パナップちゃん    2 小梅ちゃん   3 ピノちゃん    4 フルーチェちゃん
最初の時点では「ピノ」は第3候補でした。(小梅は、アイスじゃないけど、「小梅ちゃーん!って呼ぶとロッテのアレみたいでいいなぁーと思ったけど、今は小梅太夫を連想させちゃうので、ボツになりました)
ピノの話_a0284997_9452581.jpg



で、友達の彼女が「ピノが可愛いー!」って言うもんで「ピノ」にしました。
ピノの話_a0284997_9513491.jpg



「はい・・・ないですぅー・・・それだけですぅ~・・・」
ピノの話_a0284997_105171.jpg

ピノの話_a0284997_1043816.jpg




今は(と言うか、決めてからですが)「ピノ」と言う名前は凄ーく気に入ってますよ。
見ていただき、ありがとうございます。また1ポチしていただき、ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



by pinorincho | 2012-12-01 10:10 | 普通

イタグレ、ピノ(♀)の事をピノの気持ちになったつもりで書いてみたり、飼い主の気持ちも書いてみた、飼い主のブログです。
by pinorincho
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧